サプリメントでは痩せない

 

ダイエットサプリというのは色々出ていますが、わたしも色々試したのですが、私の出した結論を先に言ってしまうと、

「サプリメントでは痩せない!」ということです!

 

ガーーン!って感じですよね。

サプリメントでは痩せないのです。。。残念ながら。

 

ですが、

 

例えば、

「腸内環境を良くすることで痩せやすい体質に変える」ということは可能だと思います。

 

 

例えば、私がやっている方法は、ぬか漬けを食べること!

 

意外や意外、ぬか漬けには大変優秀な腸内環境変化をもたらす菌が含まれているんですよ。

 

それが、「酪酸菌」というものです。

 

酪酸菌は腸内で「短鎖脂肪酸」を作り出します。

短鎖脂肪酸は体の中で非常に健康に役立つ働きをします。

さらに太りにくくする役目もしていることがわかってきました。

 

ですが、短鎖脂肪酸を摂取しようとしても無駄なのだそうです。

 

なので、酪酸菌をとって、お腹の中で短鎖脂肪酸を作ってもらうという段階が必要なんですね。

 

酪酸菌を摂ることで確かに便通の調子がよくなったことを実感しています。

 

なので、便秘などしていた人が腸内環境を整えて、その結果、体重も減った、ダイエットになった、というのであれば、

それは「痩せることができる」とい言えるのではないでしょうか。

 

私はぬか漬けを作っていますが、大変なこともあります。

さすがに毎日ぬか漬けだと飽きるな、ということもありますし、糠は長期保存が難しいです。

 

なので、「酪酸菌」を含むサプリメントを利用するというのもありかと思います。

 

それは「痩せるサプリ」ではなく「痩せる腸内細菌を増やすサプリ」ということになるのでしょうね。

 

一貫した食事指導が大事

最近プライベートジムが気になっています。

 

プライベートジムというのは、マンツーマンで指導してもらえる筋トレジムのことです。

もちろんそれだけでなく、一貫した食事指導もついています。

 

摂取カロリーと食事内容はきちんと管理されます。

 

糖質を完全に抜くというプログラムは最近はあまり多くないそうで、

私が体験に行ったところでは、炭水化物も少量ならOkでした。

 

というより全く食べないのはダメだと言われました。

ただ、食べる時間については厳しく、朝と昼で炭水化物の総量は食べるようにという指示でしたね。

 

 

夜は食べられないということでした!

 

そりゃそうですよね。。。

 

でも最初の一週間ですっと1,5キロ減りました。体脂肪も2%すぐ減りました

すごい効果だと思います。

 

やっぱりプロの指導ってすごいですね!

 

やっぱり自己流だと何やっても中途半端に終ってしまいそうですし、せっかくやった効果が無駄になることも。。。やっぱり大事プロの指導。

 

ただ、最初のうちは、食べる量自体をがくんと減らすので結構ツライと思いますと言われました。

 

やっぱり私の場合も食べ過ぎているようですから。

だいた、1300キロcalくらいにするということでしたが、結構少ないんですよ――。1300キロcalって。

ここはがんばって摂取量減らして人生最後のダイエットにしたいな。

女性専用プライベートジム

 

 

こもった空気がイヤなので・・

みなさーん、コンニチハ☆

どうしますか、この雨!!

どんだけ降り続くのでしょうか(:_;)

 

台風が近づいてきているし、窓をあけたら雨と風が吹き込んで来そうです★

なので、窓も開けれません・・・(;´Д`)

 

でも、わが家のリビングにはシャープのプラズマクラスター搭載、空気清浄機があるのでダイジョーブです(^^)v

加湿機能もついていますが、この雨続きなので加湿は不要ですね・・・(;’∀’)

気温が低く、冷えるせいで娘やダンナさんちょっと咳こんでいます(;´・ω・)

私は元気です(゚∀゚)

 

でも、うつらないように、空気清浄機を稼働させときますp(^^)q

ハッピー♪

ファーストフード、私、ダイスキです(≧∀≦)

でも、ハンバーガーのセットとなると、フライドポテトはついているし、野菜は少ないし、ちょっとジャンキーですよね(;’∀’)

でもでも、食べたくなる時があるんですよねっ!!

 

マックは家の近くにあるし、週1とまではいかないけど月に2回くらいは訪れます(^0^)

月見バーガー、終わっちゃいましたね~★

 

その点、子ども向けのハッピーセットはいつも同じメニューです。

チーズバーガーか、ナゲットか、どちらか。

 

娘はいつもチーズバーガー!!

バーガーの中のピクルスも「おいしい♪」って食べています(*^0^*)

マックに行った時、ダイエット中の私はある工夫をしています◎

 

自分のセットの飲み物は、娘が飲みたいフレーバーを注文。

代わりにハッピーセットの小さい飲み物を野菜生活にして、私が飲む。

 

ポテトも同様に娘と私のをチェンジする。

少しの努力ですケドね(^-^)

ハンスピ☆

みなさん、ハンスピはおうちにありますかー?

ハンスピ(ハンドスピナー)、今はやっていますよね(^-^)

 

わが家、実はまだありませんでした☆

でも、今日、娘が自分のチカラで手に入れたんです(^^)v

それは、超感動的な瞬間でした(●^0^●)

 

場所は・・・

 

ゲーセンです(´∀`)

 

娘がふいに「UFOキャッチャーやりたい」

と言ったので、買い物に行ったお店の中のゲーセンに行きました。

そして、娘が選んだのは「ハンドスピナー」のUFOキャッチャー。

 

1回目のTRY。

失敗★

 

2回目。

なんと!!

落ちそう!!

 

これはもう3回目TRYするしかない!!

 

そして見事に落とせました(o‘∀‘o)*:◦♪

スゴいよ、娘!!

キレイなハンスピに、喜んでいました(●^0^●)

人気の回る寿司店に行って来ました♪

コンニチハ♪

みなさん、週末おいしいもの食べてますかー(^0^)

 

わが家は、お昼にかっぱ寿司に行って来ました(●^0^●)

かっぱ寿司は注文したお寿司が新幹線に乗ってテーブル席までやってくるから超たのしいですよね(≧∀≦)

娘大喜び(o‘∀‘o)*:◦♪

 

かっぱ寿司では、今、期間限定メニューで旬のかつおが食べられます♪

2貫で108円なので、私はその旬のかつおをチョイスしました♡

ネタはフツーではなく、ネギがトッピングされていました☆

ネギはあまりスキではないのですが、せっかくなのでかつおとシャリと一緒にいただきました(-∀-)

新鮮だからこその、ねっとり感がたまりません(≧∀≦)

冷え性の悩み

私が冷え性を自覚したのはそれほど前ではなかったと思います。ただ、気がついた時には手足…特に指先が冷えきっている生活が続いてしまいました。冬の時期はもちろん手足が冷えてしまっているのですが、夏場も最近は冷房が効いている施設などが増えているために一年中冷え性で悩んでいます。
冬場になると手足が冷たすぎて夜はなかなか寝られなかったり、室内から屋外に出ると途端に手足から冷えてきてしまいます。一度冷えてしまうとなかなか血行が良くならず、さらに長時間外にいる時は太ももや臀部の辺りまで冷えてきてしまいます。
また、夏場の冷え性で悩みなのは、冷房で冷えるのはもちろんのこと、逆に蒸し暑く寝苦しくなるような夜になると昼間との寒暖差とのためか手足が火照ってしまい辛い夜を過ごしています。
一年を通して冷え性が改善されることはなく、仕事で冷房が効いている室内や寒い外に長時間いることもあるので最近は年々悪化しているのではないかと不安です。

最近では「ヒハツ」という成分が冷え性に効果があると知りました。

ヒハツに含まれる「ピペリン」が血管を丈夫にするそうです!ヒハツは胡椒に含まれるみたいなので胡椒をたくさん取ろうと思います!

ピペリンが摂れるサプリメント

NEW オーブンレンジ

みなさーん、おはようございます(^0^)

 

昨日の続きのレンジトークをしますよ(´∀`)

その後、2つの家電屋をチェックして、私はパナソニックの黒くてカッコイイやつに決めました(^^)v

お値段は、4万弱です¥

イイやつだと10万超えのものもありました(@_@)

私はそんな料理にこらないので、適当なやつでイイんです(´∀`)

 

今まで使っていた壊れたレンジは、回転皿タイプでした☆

お掃除タイヘンでした(;’∀’)

でも、新しいレンジはフラットタイプで広くて、掃除もしやすいし、最大800wで温めれるし、気に入ってます(o‘∀‘o)*:◦♪

穴の黒ずみは、とにかく早めに対処すること

肌がデリケートで乾燥肌なので、年中保湿対策に徹底しております。
毛穴の開きなども、乾燥によってより悪化してしまう原因で粉が発生してしまうこともあるので毛穴付近には乳液をたくさん付けるように意識して対策致しております。
普段の朝夕のスキンケアだけでは潤いが感じられず乾燥してしまうときは、コットンに化粧水をヒタヒタにし、5,6分気になる部分に張り付けておくと、翌朝の毛穴の開きが目立たないのと潤いが実感でき化粧のりが良くなるのでおすすめです。
季節の変わり目などには、メイク落としを丹念に塗るのではなく軽く塗ってあまり皮脂の油分を落とさないように気を付けることも重要です。
目元のラメやウォータープルーフマスカラなどメイク落としを軽くすると落ちにくい場合は、ポイントメイク落としのリムーバーを入浴前に使い事前にメイクオフしておくこともおすすめ致します。
かれからの季節は、毛穴の開きや毛穴の黒ずみも気になりますのでテープタイプの毛穴すっきりパックを使用することできれいに毛穴の黒ずみも防ぐことができます。
毛穴の黒ずみは、とにかく早めに対処することが何より大切で時間を置いてしまうとなかなか落ちにくくなってしまうので気付いたらすぐに落とすことも重要です。

さらに開いてしまった毛穴には美容液が効果的ですね。

私が使っているのはリメリーという毛穴専用の美容液でこれはかなり効果があります。

気になる人はぜひ口コミなどで確認してみて下さい。

開き毛穴を改善する化粧品

レンジが★

みなさまコンニチハ♪

さきほど、とんだハプニングにあいましたw(゚o゚)w

 

それは、けっこう長年使っていたオーブンレンジが突然!!

 

あたため中に

「パチっ」

と、音を立てて、真っ暗に、シーンとなったんです(._.)

 

少し、触ったりしてみましたがどうも復帰はムリっぽいですね・・・(;´・ω・)

実家からもらったボロいやつだったし、寿命がきたのかなー(;´Д`)

 

壊れたモノを、家に置いてても仕方ありません!!

私は、車にそのレンジを乗せて、近所のリサイクル店に持って行きました。

( ↑ 後部座席に、ザツに置かれた壊れたレンジ★)

 

そして、そのアシで家電屋へ向かったのです・・・(続く)