毛穴開きが改善するためにやったこと

私は、20代後半になってから頬の毛穴の開きが気になるようになりました。原因は不規則な生活だったのですが、水とお湯で交互に行う洗顔を始めてから毛穴の開きが目立たなくなったのです。
まず、お風呂に入った際にお湯で顔を洗います。いつも使っている洗顔料で洗うのですが、その時に気になっている部分に泡を乗せます。暫く放置した後は、すすぎ残しが無いように洗います。
次に、水を顔全体に掛けていきます。お湯を掛ける、水を掛ける、またお湯掛けるのを何度か繰り返します。
お風呂から上がったら、なるべく早めに化粧水をたっぷりつけ保湿をします。余裕があれば、美容クリームも忘れずに塗ったほうが良いと思いました。
最後に、保冷剤を頬の毛穴が気になる所へ当てていきます。
たったこれだけで、現在は毛穴が殆ど目立ちません。しかし、ここまで来るのに2ヶ月ほど時間は掛かりました。
忙しくて時間が無い時でも、水とお湯で交互に洗顔だけはやったほうが良いと思います。劇的に良くなったり変化が見られるわけではなく、少し時間も掛かったので根気はいります。でも、毛穴開きが改善されたので、とても嬉しかったです。
もっと綺麗になりたいので、これからも継続して綺麗な肌を保っていきたいと思います。

頬の毛穴開きを何とかしたい!私が使っている化粧水はコレ!