newキッチンアイテムて快適に

みなさーん、こんにちは(o‘∀‘o)*:◦♪

昨日、わが家にnewキッチンアイテムがやって来ました(●^0^●)

 

Yahoo!ショッピングでお安く買ったモノ。

TANITAのキッチンスケールです♪

 

なぜ、買ったかというと、今まで使っていたのは1キロがリミットのはかりだったんです(;´・ω・)

そして、私は洗米をする時にはかりを使うのですが、軽いプラのボウルにお米を入れて、水をはかりながら入れて・・・

で、2回に分けて水をはかり入れていたんです。

 

で、最近はかりが壊れて(>_<)

なので、思い切って3キロリミットのものを買って、お鍋ごと(圧力鍋で炊飯します)軽量できるように!!

すっごくラクになりました(●^0^●)