newキッチンアイテムて快適に

みなさーん、こんにちは(o‘∀‘o)*:◦♪

昨日、わが家にnewキッチンアイテムがやって来ました(●^0^●)

 

Yahoo!ショッピングでお安く買ったモノ。

TANITAのキッチンスケールです♪

 

なぜ、買ったかというと、今まで使っていたのは1キロがリミットのはかりだったんです(;´・ω・)

そして、私は洗米をする時にはかりを使うのですが、軽いプラのボウルにお米を入れて、水をはかりながら入れて・・・

で、2回に分けて水をはかり入れていたんです。

 

で、最近はかりが壊れて(>_<)

なので、思い切って3キロリミットのものを買って、お鍋ごと(圧力鍋で炊飯します)軽量できるように!!

すっごくラクになりました(●^0^●)

体が変わってきたサプリメント

健康面や生活習慣病の予防にと思い、前から気になっていた黒酢サプリを飲んでいます。
数あるサプリの中でなぜ黒酢にしたかというと私は極度の冷え性である為、黒酢は冷え性も治ると小耳に挟んだからです。

また、普段立ち仕事で足のむくみや疲れが多く見られてました。マッサージやジムなども行きたいけれど、時間もなければお金もない。
そんな時に知り合いが黒酢のサプリを飲んで疲れがだいぶとれて楽になったと話していて、しかもダイエット効果や美容にも良いと聞いて尚更始めたくなりました。
以前は錠剤の黒酢サプリを使用していましたが、その理由は飲みやすかったからです。

でも最近は錠剤でなく、生の黒酢サプリメントを飲んでいます。その理由は「即効性」と「吸収率の良さ」です。

私が飲み始めた「生」の黒酢サプリはただの黒酢ではなく、「田七人参」という漢方の原料を黒酢で発酵させたものです。

ただの黒酢よりもアミノ酸が230倍以上に増えていて、このアミノ酸が元気の元になるようです。

ただし普通の黒酢よりは高いのですが、他の健康食品をすべてやめてもこれを続けていきたいんです。

それほどに健康維持、ダイエット効果、美容…サプリを飲むだけで良い事づくしの特権が付いてきてなんだか信じがたい面もありますが、実際に疲れが緩和されたので効果があるのだと実感しています。

もし、同じ体質や生活環境の方がいたらオススメしたいサプリです。

参考にしたサイトはこちら

毛穴開きが改善するためにやったこと

私は、20代後半になってから頬の毛穴の開きが気になるようになりました。原因は不規則な生活だったのですが、水とお湯で交互に行う洗顔を始めてから毛穴の開きが目立たなくなったのです。
まず、お風呂に入った際にお湯で顔を洗います。いつも使っている洗顔料で洗うのですが、その時に気になっている部分に泡を乗せます。暫く放置した後は、すすぎ残しが無いように洗います。
次に、水を顔全体に掛けていきます。お湯を掛ける、水を掛ける、またお湯掛けるのを何度か繰り返します。
お風呂から上がったら、なるべく早めに化粧水をたっぷりつけ保湿をします。余裕があれば、美容クリームも忘れずに塗ったほうが良いと思いました。
最後に、保冷剤を頬の毛穴が気になる所へ当てていきます。
たったこれだけで、現在は毛穴が殆ど目立ちません。しかし、ここまで来るのに2ヶ月ほど時間は掛かりました。
忙しくて時間が無い時でも、水とお湯で交互に洗顔だけはやったほうが良いと思います。劇的に良くなったり変化が見られるわけではなく、少し時間も掛かったので根気はいります。でも、毛穴開きが改善されたので、とても嬉しかったです。
もっと綺麗になりたいので、これからも継続して綺麗な肌を保っていきたいと思います。

頬の毛穴開きを何とかしたい!私が使っている化粧水はコレ!

保湿が命

この時期、急に乾燥してきてお肌の状態も変わりますよね。

私は、手入れをする時から気を付けています。
まず、保湿パックをし肌に潤いをもたせます。

乾燥すると、くすみやシワが目立つ様になりやすいからです。

くすみやシワがあると、肌の印象がごわっとした固い肌に見えてしまいます。
次に下地は、美白効果がある肌を明るく見せるタイプの商品を使用しています。明るく見せるだけでは無く、乾燥も防ぎ化粧崩れしにくい効果もあります。
ファンデを塗る際も、付属のパフは使用しません。ファンデ専用のブラシを使用しています。ブラシを使用する事により、よりきめ細かくナチュラルに顔全体に塗る事が出来るからです。
化粧水とファンデも下地と同じメーカーの商品を使用しており、ファンデも乾燥肌の人に対応しています。
美白効果のある商品で統一する事により、肌全体が明るくなります。
一つ一つを自分に合った商品を使用する事により綺麗に見せる事が出来ます。
私は、この様にする事でツヤ肌を保つ事が出来ています。

とにかく、肌の乾燥を抑えてしっかり保湿すると、肌の表面のゴワゴワは柔らかいフワフワ肌に変わります。

肌を柔らかくする化粧水

娘の運動会(^-^)

みなさん、コンバンハー☆彡

10月に入りましたね(^-^)

 

今日は、晴天のもと、娘が通う小学校で運動会が行われました(^0^)

2年生の娘は、ちょっと長めのかけっこと、楽しくて明るいダンスと、2人組の障害物リレーをガンバっていましたp(^^)q

 

去年は、小学校初めての運動会で、幼稚園のものと比べて規模は大きいし、ドキドキワクワクの連続でした☆

今年は、少し慣れた感じがしました(^-^)

 

それは、娘だけではなく親の私やダンナさんも(^0^)

ビデオカメラの撮影はダンナさん担当で、私はスマホで静止画撮影。

今年もまた思い出ができました(*^0^*)