こもった空気がイヤなので・・

みなさーん、コンニチハ☆

どうしますか、この雨!!

どんだけ降り続くのでしょうか(:_;)

 

台風が近づいてきているし、窓をあけたら雨と風が吹き込んで来そうです★

なので、窓も開けれません・・・(;´Д`)

 

でも、わが家のリビングにはシャープのプラズマクラスター搭載、空気清浄機があるのでダイジョーブです(^^)v

加湿機能もついていますが、この雨続きなので加湿は不要ですね・・・(;’∀’)

気温が低く、冷えるせいで娘やダンナさんちょっと咳こんでいます(;´・ω・)

私は元気です(゚∀゚)

 

でも、うつらないように、空気清浄機を稼働させときますp(^^)q

ハッピー♪

ファーストフード、私、ダイスキです(≧∀≦)

でも、ハンバーガーのセットとなると、フライドポテトはついているし、野菜は少ないし、ちょっとジャンキーですよね(;’∀’)

でもでも、食べたくなる時があるんですよねっ!!

 

マックは家の近くにあるし、週1とまではいかないけど月に2回くらいは訪れます(^0^)

月見バーガー、終わっちゃいましたね~★

 

その点、子ども向けのハッピーセットはいつも同じメニューです。

チーズバーガーか、ナゲットか、どちらか。

 

娘はいつもチーズバーガー!!

バーガーの中のピクルスも「おいしい♪」って食べています(*^0^*)

マックに行った時、ダイエット中の私はある工夫をしています◎

 

自分のセットの飲み物は、娘が飲みたいフレーバーを注文。

代わりにハッピーセットの小さい飲み物を野菜生活にして、私が飲む。

 

ポテトも同様に娘と私のをチェンジする。

少しの努力ですケドね(^-^)

ハンスピ☆

みなさん、ハンスピはおうちにありますかー?

ハンスピ(ハンドスピナー)、今はやっていますよね(^-^)

 

わが家、実はまだありませんでした☆

でも、今日、娘が自分のチカラで手に入れたんです(^^)v

それは、超感動的な瞬間でした(●^0^●)

 

場所は・・・

 

ゲーセンです(´∀`)

 

娘がふいに「UFOキャッチャーやりたい」

と言ったので、買い物に行ったお店の中のゲーセンに行きました。

そして、娘が選んだのは「ハンドスピナー」のUFOキャッチャー。

 

1回目のTRY。

失敗★

 

2回目。

なんと!!

落ちそう!!

 

これはもう3回目TRYするしかない!!

 

そして見事に落とせました(o‘∀‘o)*:◦♪

スゴいよ、娘!!

キレイなハンスピに、喜んでいました(●^0^●)

人気の回る寿司店に行って来ました♪

コンニチハ♪

みなさん、週末おいしいもの食べてますかー(^0^)

 

わが家は、お昼にかっぱ寿司に行って来ました(●^0^●)

かっぱ寿司は注文したお寿司が新幹線に乗ってテーブル席までやってくるから超たのしいですよね(≧∀≦)

娘大喜び(o‘∀‘o)*:◦♪

 

かっぱ寿司では、今、期間限定メニューで旬のかつおが食べられます♪

2貫で108円なので、私はその旬のかつおをチョイスしました♡

ネタはフツーではなく、ネギがトッピングされていました☆

ネギはあまりスキではないのですが、せっかくなのでかつおとシャリと一緒にいただきました(-∀-)

新鮮だからこその、ねっとり感がたまりません(≧∀≦)

NEW オーブンレンジ

みなさーん、おはようございます(^0^)

 

昨日の続きのレンジトークをしますよ(´∀`)

その後、2つの家電屋をチェックして、私はパナソニックの黒くてカッコイイやつに決めました(^^)v

お値段は、4万弱です¥

イイやつだと10万超えのものもありました(@_@)

私はそんな料理にこらないので、適当なやつでイイんです(´∀`)

 

今まで使っていた壊れたレンジは、回転皿タイプでした☆

お掃除タイヘンでした(;’∀’)

でも、新しいレンジはフラットタイプで広くて、掃除もしやすいし、最大800wで温めれるし、気に入ってます(o‘∀‘o)*:◦♪

レンジが★

みなさまコンニチハ♪

さきほど、とんだハプニングにあいましたw(゚o゚)w

 

それは、けっこう長年使っていたオーブンレンジが突然!!

 

あたため中に

「パチっ」

と、音を立てて、真っ暗に、シーンとなったんです(._.)

 

少し、触ったりしてみましたがどうも復帰はムリっぽいですね・・・(;´・ω・)

実家からもらったボロいやつだったし、寿命がきたのかなー(;´Д`)

 

壊れたモノを、家に置いてても仕方ありません!!

私は、車にそのレンジを乗せて、近所のリサイクル店に持って行きました。

( ↑ 後部座席に、ザツに置かれた壊れたレンジ★)

 

そして、そのアシで家電屋へ向かったのです・・・(続く)

アウトレットスウィーツ

コンバンハ☆彡

3連休、みなさま満喫していますかー(*^0^*)

 

こちらは、今日はあちこち出かけて来ましたよ♪0

そして、とおりすがりの前方に見えるお店に入ってみました(^0^)

 

そのお店は「ドンレミー」という名前です♪

大きい通りにあります。

手間ひまかけたプリンが、1個50円とかマジデありえない価格なんです(^m^)

 

今日は、割と暑かったので娘も冷たいスウィーツを求めていました☆

安くて手軽に買えるプリンにしました♪

50円とは激安ですよねー(´∀`)

美味しかったです(≧∀≦)

newキッチンアイテムて快適に

みなさーん、こんにちは(o‘∀‘o)*:◦♪

昨日、わが家にnewキッチンアイテムがやって来ました(●^0^●)

 

Yahoo!ショッピングでお安く買ったモノ。

TANITAのキッチンスケールです♪

 

なぜ、買ったかというと、今まで使っていたのは1キロがリミットのはかりだったんです(;´・ω・)

そして、私は洗米をする時にはかりを使うのですが、軽いプラのボウルにお米を入れて、水をはかりながら入れて・・・

で、2回に分けて水をはかり入れていたんです。

 

で、最近はかりが壊れて(>_<)

なので、思い切って3キロリミットのものを買って、お鍋ごと(圧力鍋で炊飯します)軽量できるように!!

すっごくラクになりました(●^0^●)

娘の運動会(^-^)

みなさん、コンバンハー☆彡

10月に入りましたね(^-^)

 

今日は、晴天のもと、娘が通う小学校で運動会が行われました(^0^)

2年生の娘は、ちょっと長めのかけっこと、楽しくて明るいダンスと、2人組の障害物リレーをガンバっていましたp(^^)q

 

去年は、小学校初めての運動会で、幼稚園のものと比べて規模は大きいし、ドキドキワクワクの連続でした☆

今年は、少し慣れた感じがしました(^-^)

 

それは、娘だけではなく親の私やダンナさんも(^0^)

ビデオカメラの撮影はダンナさん担当で、私はスマホで静止画撮影。

今年もまた思い出ができました(*^0^*)

8才女子が買った本

みなさんハジメマシテー(o‘∀‘o)*:◦♪

私は8才の娘のママです(^0^)

しっかり者のダンナさんと仲良く3人で暮らしています(*^0^*)

 

私は身長が158センチと標準並みですが、体重が50キロで、目標の48キロに向けてダイエット中です

(;”∀”)

今日は、気候も良くなったので娘とお散歩して来ましたp(^^)q

ただ歩くだけでは娘が飽きちゃうので、1キロ先にある本屋さんまで歩くことにしました(^^)/

 

そして、娘には「ぷっちぐみ」という女子向けの本?雑誌?を買ってあげました♪

付録には、女子にウケそうなものが・・・(゚∀゚)

キラキラの猫耳カチューシャをつけてポージング☆

ハロウィンにもイイかも(´∀`)