サプリメントでは痩せない

 

ダイエットサプリというのは色々出ていますが、わたしも色々試したのですが、私の出した結論を先に言ってしまうと、

「サプリメントでは痩せない!」ということです!

 

ガーーン!って感じですよね。

サプリメントでは痩せないのです。。。残念ながら。

 

ですが、

 

例えば、

「腸内環境を良くすることで痩せやすい体質に変える」ということは可能だと思います。

 

 

例えば、私がやっている方法は、ぬか漬けを食べること!

 

意外や意外、ぬか漬けには大変優秀な腸内環境変化をもたらす菌が含まれているんですよ。

 

それが、「酪酸菌」というものです。

 

酪酸菌は腸内で「短鎖脂肪酸」を作り出します。

短鎖脂肪酸は体の中で非常に健康に役立つ働きをします。

さらに太りにくくする役目もしていることがわかってきました。

 

ですが、短鎖脂肪酸を摂取しようとしても無駄なのだそうです。

 

なので、酪酸菌をとって、お腹の中で短鎖脂肪酸を作ってもらうという段階が必要なんですね。

 

酪酸菌を摂ることで確かに便通の調子がよくなったことを実感しています。

 

なので、便秘などしていた人が腸内環境を整えて、その結果、体重も減った、ダイエットになった、というのであれば、

それは「痩せることができる」とい言えるのではないでしょうか。

 

私はぬか漬けを作っていますが、大変なこともあります。

さすがに毎日ぬか漬けだと飽きるな、ということもありますし、糠は長期保存が難しいです。

 

なので、「酪酸菌」を含むサプリメントを利用するというのもありかと思います。

 

それは「痩せるサプリ」ではなく「痩せる腸内細菌を増やすサプリ」ということになるのでしょうね。

 

一貫した食事指導が大事

最近プライベートジムが気になっています。

 

プライベートジムというのは、マンツーマンで指導してもらえる筋トレジムのことです。

もちろんそれだけでなく、一貫した食事指導もついています。

 

摂取カロリーと食事内容はきちんと管理されます。

 

糖質を完全に抜くというプログラムは最近はあまり多くないそうで、

私が体験に行ったところでは、炭水化物も少量ならOkでした。

 

というより全く食べないのはダメだと言われました。

ただ、食べる時間については厳しく、朝と昼で炭水化物の総量は食べるようにという指示でしたね。

 

 

夜は食べられないということでした!

 

そりゃそうですよね。。。

 

でも最初の一週間ですっと1,5キロ減りました。体脂肪も2%すぐ減りました

すごい効果だと思います。

 

やっぱりプロの指導ってすごいですね!

 

やっぱり自己流だと何やっても中途半端に終ってしまいそうですし、せっかくやった効果が無駄になることも。。。やっぱり大事プロの指導。

 

ただ、最初のうちは、食べる量自体をがくんと減らすので結構ツライと思いますと言われました。

 

やっぱり私の場合も食べ過ぎているようですから。

だいた、1300キロcalくらいにするということでしたが、結構少ないんですよ――。1300キロcalって。

ここはがんばって摂取量減らして人生最後のダイエットにしたいな。

女性専用プライベートジム

 

 

冷え性の悩み

私が冷え性を自覚したのはそれほど前ではなかったと思います。ただ、気がついた時には手足…特に指先が冷えきっている生活が続いてしまいました。冬の時期はもちろん手足が冷えてしまっているのですが、夏場も最近は冷房が効いている施設などが増えているために一年中冷え性で悩んでいます。
冬場になると手足が冷たすぎて夜はなかなか寝られなかったり、室内から屋外に出ると途端に手足から冷えてきてしまいます。一度冷えてしまうとなかなか血行が良くならず、さらに長時間外にいる時は太ももや臀部の辺りまで冷えてきてしまいます。
また、夏場の冷え性で悩みなのは、冷房で冷えるのはもちろんのこと、逆に蒸し暑く寝苦しくなるような夜になると昼間との寒暖差とのためか手足が火照ってしまい辛い夜を過ごしています。
一年を通して冷え性が改善されることはなく、仕事で冷房が効いている室内や寒い外に長時間いることもあるので最近は年々悪化しているのではないかと不安です。

最近では「ヒハツ」という成分が冷え性に効果があると知りました。

ヒハツに含まれる「ピペリン」が血管を丈夫にするそうです!ヒハツは胡椒に含まれるみたいなので胡椒をたくさん取ろうと思います!

ピペリンが摂れるサプリメント

穴の黒ずみは、とにかく早めに対処すること

肌がデリケートで乾燥肌なので、年中保湿対策に徹底しております。
毛穴の開きなども、乾燥によってより悪化してしまう原因で粉が発生してしまうこともあるので毛穴付近には乳液をたくさん付けるように意識して対策致しております。
普段の朝夕のスキンケアだけでは潤いが感じられず乾燥してしまうときは、コットンに化粧水をヒタヒタにし、5,6分気になる部分に張り付けておくと、翌朝の毛穴の開きが目立たないのと潤いが実感でき化粧のりが良くなるのでおすすめです。
季節の変わり目などには、メイク落としを丹念に塗るのではなく軽く塗ってあまり皮脂の油分を落とさないように気を付けることも重要です。
目元のラメやウォータープルーフマスカラなどメイク落としを軽くすると落ちにくい場合は、ポイントメイク落としのリムーバーを入浴前に使い事前にメイクオフしておくこともおすすめ致します。
かれからの季節は、毛穴の開きや毛穴の黒ずみも気になりますのでテープタイプの毛穴すっきりパックを使用することできれいに毛穴の黒ずみも防ぐことができます。
毛穴の黒ずみは、とにかく早めに対処することが何より大切で時間を置いてしまうとなかなか落ちにくくなってしまうので気付いたらすぐに落とすことも重要です。

さらに開いてしまった毛穴には美容液が効果的ですね。

私が使っているのはリメリーという毛穴専用の美容液でこれはかなり効果があります。

気になる人はぜひ口コミなどで確認してみて下さい。

開き毛穴を改善する化粧品

体が変わってきたサプリメント

健康面や生活習慣病の予防にと思い、前から気になっていた黒酢サプリを飲んでいます。
数あるサプリの中でなぜ黒酢にしたかというと私は極度の冷え性である為、黒酢は冷え性も治ると小耳に挟んだからです。

また、普段立ち仕事で足のむくみや疲れが多く見られてました。マッサージやジムなども行きたいけれど、時間もなければお金もない。
そんな時に知り合いが黒酢のサプリを飲んで疲れがだいぶとれて楽になったと話していて、しかもダイエット効果や美容にも良いと聞いて尚更始めたくなりました。
以前は錠剤の黒酢サプリを使用していましたが、その理由は飲みやすかったからです。

でも最近は錠剤でなく、生の黒酢サプリメントを飲んでいます。その理由は「即効性」と「吸収率の良さ」です。

私が飲み始めた「生」の黒酢サプリはただの黒酢ではなく、「田七人参」という漢方の原料を黒酢で発酵させたものです。

ただの黒酢よりもアミノ酸が230倍以上に増えていて、このアミノ酸が元気の元になるようです。

ただし普通の黒酢よりは高いのですが、他の健康食品をすべてやめてもこれを続けていきたいんです。

それほどに健康維持、ダイエット効果、美容…サプリを飲むだけで良い事づくしの特権が付いてきてなんだか信じがたい面もありますが、実際に疲れが緩和されたので効果があるのだと実感しています。

もし、同じ体質や生活環境の方がいたらオススメしたいサプリです。

参考にしたサイトはこちら

毛穴開きが改善するためにやったこと

私は、20代後半になってから頬の毛穴の開きが気になるようになりました。原因は不規則な生活だったのですが、水とお湯で交互に行う洗顔を始めてから毛穴の開きが目立たなくなったのです。
まず、お風呂に入った際にお湯で顔を洗います。いつも使っている洗顔料で洗うのですが、その時に気になっている部分に泡を乗せます。暫く放置した後は、すすぎ残しが無いように洗います。
次に、水を顔全体に掛けていきます。お湯を掛ける、水を掛ける、またお湯掛けるのを何度か繰り返します。
お風呂から上がったら、なるべく早めに化粧水をたっぷりつけ保湿をします。余裕があれば、美容クリームも忘れずに塗ったほうが良いと思いました。
最後に、保冷剤を頬の毛穴が気になる所へ当てていきます。
たったこれだけで、現在は毛穴が殆ど目立ちません。しかし、ここまで来るのに2ヶ月ほど時間は掛かりました。
忙しくて時間が無い時でも、水とお湯で交互に洗顔だけはやったほうが良いと思います。劇的に良くなったり変化が見られるわけではなく、少し時間も掛かったので根気はいります。でも、毛穴開きが改善されたので、とても嬉しかったです。
もっと綺麗になりたいので、これからも継続して綺麗な肌を保っていきたいと思います。

頬の毛穴開きを何とかしたい!私が使っている化粧水はコレ!

保湿が命

この時期、急に乾燥してきてお肌の状態も変わりますよね。

私は、手入れをする時から気を付けています。
まず、保湿パックをし肌に潤いをもたせます。

乾燥すると、くすみやシワが目立つ様になりやすいからです。

くすみやシワがあると、肌の印象がごわっとした固い肌に見えてしまいます。
次に下地は、美白効果がある肌を明るく見せるタイプの商品を使用しています。明るく見せるだけでは無く、乾燥も防ぎ化粧崩れしにくい効果もあります。
ファンデを塗る際も、付属のパフは使用しません。ファンデ専用のブラシを使用しています。ブラシを使用する事により、よりきめ細かくナチュラルに顔全体に塗る事が出来るからです。
化粧水とファンデも下地と同じメーカーの商品を使用しており、ファンデも乾燥肌の人に対応しています。
美白効果のある商品で統一する事により、肌全体が明るくなります。
一つ一つを自分に合った商品を使用する事により綺麗に見せる事が出来ます。
私は、この様にする事でツヤ肌を保つ事が出来ています。

とにかく、肌の乾燥を抑えてしっかり保湿すると、肌の表面のゴワゴワは柔らかいフワフワ肌に変わります。

肌を柔らかくする化粧水